EPO 日本大学理工学部 Hang&Paragliding Team

[Top]

[Information]

[About]

[Flight Report]

[Photos]

[BBS]

[ひとりごと]

[Link]

 About

 ・EPOとは                                   

  EPO(エポ)HANG&PARAGLIDING TEAMは日本大学理工学部のサークルです。

  私たちは、茨城県にある筑波山系足尾山エリアをホームエリアとして活動しています。

  活動内容はもちろん、ハング・パラに乗って自由に空を飛ぶこと!!

  ですが、スカイスポーツは天気に左右されやすいので飛べないこともしばしば。

  そんなときはみんなでアウトドアからインドアまで何でもやっちゃいます。

  映画やトレッキングだとか本気鬼ごっこに秘湯を探しに行ったり、なんでもありです。

  人によっては毎週土日で泊りがけでいく人もいますが、個人の自由なので自分のペースで

  やれるのもひとつの魅力です。

 ・ハンググライダー&パラグライダー                   

  ハンググライダーにパラグライダー、それはもっとも手軽に空を飛ぶことのできる翼です。

  太陽が地面を暖めると上昇気流が吹き、それにのって何時間も飛ぶことが可能です。

  条件がいいと2000m以上上がることもありそこから見る景色は普段では絶対見ることの

  できない絶景です。

  今では、ただ飛ぶだけではなく、決められたポイント(パイロン)をどれだけ早く回れるかを

  競うパイロンレースや、どれだけ遠くへ飛べるかといったクロスカントリーなどの競技も

  盛んに行われています。

 ・足尾山エリア/S.E.T.茨城(NASA)                     

  私たちのホームエリア、足尾山エリアを管理し、スクーリング行っているのがS.E.T.茨城

  (NASA)です。このスクールの講習を受け、講習会場で練習し、ある程度うまくなったら

  山から高高度フライトすることができるのです

  足尾山エリアは全国でも有数の高フライト確率エリアで、他大学サークルの数もかなり

  多いです。筑波・慶応・中央・東工・武蔵工・早稲田・千葉・理科大・電機大・東洋・法政

  独協etc...まだほかにもあります。

  飛べないときは大学関係なく遊ぶし、イベントも多いのでかなり輪が広がります。

  いろんなことがしてみたいって人にもぜひお勧めです!

  なんでもできますよ!(^−^)o 

  

 

inserted by FC2 system