EPO 日本大学理工学部 Hang&Paragliding Team

[Top]

[Information]

[About]

[Flight Report]

[Photos]

[BBS]

[ひとりごと]

[Link]

 Flight Report

        09/09/07                                                                                            

月曜日。パラ学生は俺とエロスパのTっちーだけ。Kドさんスターターだ。
北東で予報と違いかなり晴れている。朝から上がりそうな感じもしたが一本目ぶっ飛ぶ。

K所さんがスターターのときはぶっ飛び率が高い。悔しくて急いで2本目。
まぁ普通にソアリング。Tっちーと猿公にいくもテイクオフ前が激渋でTっちー降りる。

俺もランディング上空120mになってアプローチしようかと思っていたら、荒れつつも強めのサーマルにヒット。何とかひっかけながら粘りのソアリングで上げ返して沖でふらふら遊んだあとランディング。

早めに帰ろうと思ったらKいちろーにガン誘われもう1本飛ぶことにアーベントながらもサーマルがあり優雅にフライト。ハングとも絡みました(^^

今週は運がよかった。                                     おさむ

 

        08/12/20                                                                                             

今日はMAGIC5に乗った
やっぱり上級機ってのはいいねぇ
そのあといつものアディクトちゃんで飛んだけど最悪だった
南西風の入ってくるタイミングで南テイクオフから出ようと思ったんだけど、案外西っぽいのと風が弱いのとでスタ沈しかけました
走っても走っても浮いてこない機体
もう止まれないスピードまで加速してしまった俺はそのままテイクオフ・・・
木をこすりながらどうにか滑空状態に入るも、目の前には越えられなさそうな木が迫ってくる
一か八かでブレークをぎゅうっと引き込み、なんとか奇跡的にツリーランを免れました

もっとしっかりしなきゃだめだね(−.−;)                                     おさむ

        08/12/29                                                                                             

久々に良さそうな朝!
ゆっくりテイクオフに上がって、準備もゆっくり。
ダラダラしているとHジメちゃんも上がってきた。
11時ごろから南西が入り始める。飛んでる人がしっかり上がり始めたのでテイクオフ!!
うーん、みんな一斉に出て上がり方がぐちゃぐちゃしてるから混んでる・・・
旋回したいのに旋回できない。
四苦八苦しているとHジメちゃんもテイクオフ。
Hジメちゃんがサーマルにヒットしたのでそこに突っ込む。
なんか、しっかりサーマルにシフトできない。
なんだかんだで800mくらいまでゲイン。
逆転層の蓋がこの辺にあるらしく、飛んでる人はこの高さにワラワラ。
サル公に数機いたので尾根沿いを飛んでサル公に400でつける。
回してた機体が上げ始めたので一発にかける!
が、ここでも回したいのに妙な機体がいて回せず。
サーマルから外れて沈むのでランディング方向へ。
南風に乗るもちょっと厳しい。クーランを意識しつつ少しゲインしても回すとダメ。
何とかお墓に戻ってきてサーマルにヒットするも山の方に結構流れてて上げ返せず。
不毛な飛び納めでした。でも今年最後に飛べてよかった(^ー^)                                       おさむ

 

 

inserted by FC2 system